大阪・キタのホテル

大阪には地名ではなく、キタと呼ばれるエリアがあります。この他にはミナミと呼ばれる地域もあって、いずれも大阪ではキタやミナミが一般的に使われています。キタというのは、大阪市北区周辺をさしていて、主に梅田駅と大阪駅周辺がキタになります。ちなみにミナミは、大阪市中央区周辺をさしていて、道頓堀周辺の繁華街がミナミになります。大阪のキタは、赤い観覧車がトレードマークの商業施設や百貨店が多いエリアです。

大阪キタには、ホテルも多数あります。ビジネスや観光に訪れる人にとっては、キタとなる梅田駅や大阪駅周辺のホテルは交通アクセスもよく大変便利です。駅周辺だとビジネスホテルが多いイメージですが、いくつか高級ホテルもあります。いずれも最寄り駅から徒歩で行ける範囲にあるので、電車の利用はもちろんタクシーの利用にも便利です。

大阪キタには昔からある老舗ホテルから、最近できた新しいホテル、外国人観光客に人気のホテルなど種類もいろいろあります。大阪キタでホテルを利用する時、交通アクセスだけでなく、ホテルの快適さなど幅広い条件で考慮したおすすめのホテルがいくつかあります。高級ホテルもいいけど料金が高い、ビジネスホテルもいいけど早が狭いのは窮屈に感じるという人に、おすすめのホテルを2つ紹介します。

その一つは大阪東急REIホテル、もう一つが大阪新阪急ホテルです、それぞれのホテルの特徴や、おすすめポイントを詳しく紹介します。